Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ebusiness119/8q0.net/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

アイコンとは?Androidスマホでシニアの方がつまずくポイント

Android使い方, アイコン, シニアスマホ, スマホ使い方, スマホ初心者, スマホ教室, 日記, 未分類, 設定

サイト運営維持の為広告を含む記事があります

アイコンとは?Androidスマホでシニアの方がつまずくポイント

シニアの方向けスマホ講習をしているとよくあるケースなのですが、

自分の機種はアイコンが違うから分からないといったことがあります。

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き誠に有難う御座います。

スマホ教室21ドットコムさんの記事です。

 

 

 

 

 

 

さて、シニアの方向けスマホ講習をしているとよくあるケースなのですが、

自分の機種はアイコンが違うから分からないといったことがあります。

 

 

 

 

 

 

「そもそもアイコンとは?」と聞かれる事も多々あります。

 

 

 

 

 

 

私達が思っている以上にシニアの方は分からない事だらけです。

「アイコンとは画面にある四角い絵ですよ?」

これがボタンです。

そんな具合で解説しています。

 

 

 

 

 

 

このアイコンをタップして下さいと言った時に混乱される事があります。

 

 

 

 

 

 

「私のスマホにはそんなんない!」

 

 

 

 

 

 

AppleのiPhoneの場合作っているのはApple社だけになります。

1つの会社ですのでアイコンも同じです。

 

しかし、Androidのスマホの場合、

様々な会社が作っているので同じ機能のものであっても図柄が違ったりします。

 

 

 

 

 

 

例えば「設定」のアイコンひとつとっても、

会社の違い。

バージョンの違い。

などからこういった形で変わります。

スマホ教室21で図を見る

https://xn--21-fi4avfoa5186d8go.com/aikontoha/